

取り急ぎ報告

前回の記事で1週間で作ると言っておいて、何もできずに申し訳ありません。
少々私生活が多忙すぎてなかなか時間が取れませんでした。
ウィンブル祭にも間に合いそうにありません。
今週の土日には絶対に公開できますので、
万が一お待ち頂いてる方がいたら本当にすみません。中身にはご期待はなさらぬよう。

次回予定

ご無沙汰しており。多忙につき中々動画製作できませんでした。
ようやくひと段落してきましたので、1週間程かけて
信仰は儚き人間の為に、で作りたいと思います。
というかこの曲で今まで誰も作っていないのが驚きです。
私なんかが作ってしまって良いのか不安です。
次は映像面をもう少し頑張ってみたいと思います。

ウィンブルドンの人情師ですが、やっぱり後半はやり過ぎた感が否めないです。
もっと純粋に松岡さんの良さをアピールできるような動画にしないと。
イントロの七色についてですが、公開してから気づきました。
そういう風に後になってから、こういう風に取れるんだなというケースが多々あります。
(溶魔夜行の函館来たよ~の部分のアレとか)
エクステンドアッシューに至っては竹になろうよをなぜ使わなかったのか後悔してます。
そして、気づかせて貰ったネタを次回で使うという遅れっぷり。もう少しネタ練ります。

灰獄ララバイ



MAD作者デビューから2週間経った頃の作品です。いや何の進歩も無いよね~
度々タイトル変わってすみませんでした。
「灰獄ララバイ」→「灰穀ララバイ」→また元の「灰獄ララバイ」に戻したつもりでしたが
約2週間程、間違えて原曲の曲名のまま「廃獄ララバイ」として公開していたようです…。
これではいつ幻想郷の神主さまにブチギレされてもおかしくないので慌てて修正。
(現状で十分激怒ものですが)

この作品のコンセプトは会話。いかに修造素材で会話を成立させるか。
かと言って修造さん以外の人物をあまり使いたくないので、一人芝居みたいな動画になりました。
「強制ループ」の使用を前提にした動画作りを意識し始めたのも、この頃から。
今後の作品では必ず使用する予定です(覚悟しとけ!)

長文解説字幕を貼って頂いた方、ありがとうございます。
それを観た方が字幕に対して草を生やす。ニコニコ動画の醍醐味ですね。
ああいう弾幕を貼って貰ったのはこの作品が初で、とても嬉しかったです。

話は変わりましで作品製作についてですが、正直言ってもう自信無いです。
ネタ系動画を作りたいと思っても動画作りが下手かつ時間も掛かるので、
今後は音だけ作って誰かに動画を作って貰う。
あるいは動画だけ先に作ってもらって、こちらが音をつける。
そういった形のコラボが出来たら一番いいなと考えてます。
どなたかお声掛けてくれると嬉しいです。東方曲限定で。

今日から名前を博霊フレイムで固定します。なんとか兎とかその辺り無かった事にして下さい。

ウィンブルドンの人情師



今回もエコノミーの画質が悪くてごめんなさい。
30fpsにしているつもりですが、実際は29.97fpsになっているのでしょうか。

製作手順としては、
音作り→PremierLE6.0でパートごとの動画を30fpsで作る→Niveで合成、30fpsで出力
最終的に完成した動画をAviutlで読み込んだ後、マスター音源を「音声読込」で合成し、
H.264 30fps 今回の動画だと映像が640kbpsで音声がHE-AACの128kbpsです。

今まではCeleronの2.2GHz/512MBでちまちま作っていましたが、
この度環境を変えAthlon 64 X2 5000+にメモリを2GB、
グラボにRADEON X700積んだ環境を構築したので作業がだいぶ早くなりました。
おかげで以前より動画製作の時間が2倍以上短縮でき、
今後の動画作りにも意欲が沸いております。

次回はまだ確定していませんが、風神録から1曲予定しています。予想してみて頂ければと。
文花帖の風の循環は一時期予定してましたが、あまりにネタが浮かばないので中断しました。


こんな感じのブログをはじめてみました。
MAD作者がブログを作るのは異質というかあまりよろしくないかとは思いますが、
観て頂いている方々から頂いたコメント等に返答してみたいのもあり
前々から作りたいと思っていました。
権利者様からお叱りの言葉を頂いたらすぐに閉鎖するので
あまり長続きしないと思っていてください。

それでは、次があればまた会いましょう!
プロフィール

博霊フレイム

Author:博霊フレイム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
